

チャリティー・コンサート

209686_1924564628362_1069518011_3383306_3131496_o.jpg

「ブログをお休みします~」と言っておきながら、
いきなりの更新(汗)

これだけは、ここで紹介しておきたくて・・・。

Irish Traditional Music の中でも、日本でも人気のあるバンドやミュージシャン達が集まって、
東日本大震災のチャリティー・コンサートをします!

アイリッシュのミュージシャン達には、普段から日本びいきの人達がいっぱいいます。
彼らが日本のためにコンサートをやってくれるなんて、すごい嬉しい~♪


テーマ : アイルランド生活
ジャンル : 海外情報

お休みします・・・。

またまたご無沙汰しておりました。

気が付けば、もう1ヶ月以上も放置状態 (苦笑)

やっぱり育児をしながらのブログ更新は難しいです・・・。

今もこのブログに書きたいことはいっぱいあるんですけどねぇ。
時間がなかなか自由になりません。
(今やっと娘がお昼寝してくれたので、起き出すまでに急いで書いてます。汗)

私がブログを始めた3年以上前は、日本にまだそんなに知られていないアイルランドのこと、そんな日本の中でもアイルランドに興味のあるマニアな人に向けて、私のここでの生活を通して何か書いていけたらいいなぁ、って思ってたのですが、ここ最近、他にアイルランド在住の人達のブログも増えてきたし、そちらの方のブログを読んでる方が、私も面白いなぁ、なんて。

なので、このブログは無期限でお休みすることにしました~。

とは言っても、気まぐれに何かあったら書きたくなるかもしれないので、ブログ自体は閉鎖せずに、このまま置いておきます!

では、また!

テーマ : アイルランド生活
ジャンル : 海外情報

コミットメンツ 再結成ライブ!

アイルランド好きのマニアな人なら、見たことあるでしょう、この映画、

The Commitments


1991年にリリースされた映画。
ダブリンの下町が舞台で、労働者階級の「コテコテのダブリン英語」が満載です。
私、94年に初めてダブリンで語学留学をして帰国後、98年に再びダブリンへやってくるまでの間、
この映画を何度も見て聴いて、映画の中の音楽が大好きになったのはもちろん、
ダブリン訛りを耳に慣れさせるのに、とっても役立ちました(笑)。

ちなみに、映画の中では、Fワードが満載です!




20年経った今年、チャリティー企画と絡めて再結成!
そのライブが、3月19日にダブリンでありました。





すんごい楽しかったです~♪

きっと一回キリの再結成だと思うので、貴重なライブでした!

最後にポチっとお願いします
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村








テーマ : アイルランド生活
ジャンル : 海外情報

アイルランドから、日本へ・・・追記

在アイルランド日本大使館から、お知らせが届きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

在アイルランド大使館における追悼記帳のお知らせ

このたびの東北地方太平洋沖地震で亡くなられた被災者の方々のご冥福を祈り、
在アイルランド日本大使館では追悼記帳をお受けいたしております。

記帳簿は、当館3階ロビーにご用意しております。
受付時間は以下のとおりです。
3月16日(水) 2:00pm~4:30pm
3月18日(金) 9:30am~4:30pm
3月22日(火) 9:30am~4:30pm
3月23日(水) 9:30am~4:30pm

【連絡先】
在アイルランド大使館
Tel: 01-202-8300(代表)



にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村

テーマ : アイルランド生活
ジャンル : 海外情報

アイルランドから、日本へ・・・

11日の地震以来、何か書いてブログを更新しよう、と思っても、
気持ちや考えていることを、上手く文章に出来ずにいました。

日本から地球の裏側にあるこの国でも、ニュースが刻々と、入ってきます。
インターネットで同時配信されてる日本のニュース番組も、もちろん見ています。

私は大阪出身で、家族や親戚、ほとんどの友達も皆、心配はなかったけど、
だからって、「あぁ、良かった」なんて思えるはずがなく…。
想像を絶する映像や、津波からギリギリのところで運良く助かった方達の体験談、
ご家族の方が亡くなられたり、安否がわからなかったり、
何十時間ぶりに救助された方達のニュースなどを聞いて、一喜一憂しています。

気持ちが沈んでいた中、こちらでも、在住日本人が中心となって、
沢山のこちらの人達のサポートと共に、募金の協力を呼び掛ける活動が活発になってきています。
仲間間や口コミだけじゃなく、TVやラジオでも取り上げられて、私も元気が出てきました。

Irish Red Cross アイルランド赤十字社

The Ireland Japan Association 愛日協会

それぞれ↑のところをクリックして下さい。
募金先詳細の案内がでています。

また、街頭での募金活動の動きも出ています。
街頭活動には、警察からの許可が必要で、今その返事を待っているところだそうです。
明日はアイルランド最大のお祭りの日、セント・パトリックス・デー。
沢山の人々が街に出るので、募金活動には絶好の機会です。
まだ許可がないので、直接お金を集めることは出来ないけど、上記の募金先の案内のチラシを街頭で配ることになったそうです。

日本で本当に辛い経験をしながらも頑張っている人達の為に、私も協力して、出来ることをやっていきたいです。

今回のこの大地震、津波のせいで、大変な被害に合われた方達、原発事故で避難生活をされている方達、一日も早く、落ち着いて生活ができるよう、遠くから私達、応援しています。

今現在、命がけで原発で作業されている方達、そして、その方達の無事の帰りを待っているご家族の皆さん、
これ以上酷い事が起こらないように、私も祈り続けています。

そして、沢山の亡くなられた方達のご冥福を、心からお祈りします。


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村

テーマ : アイルランド生活
ジャンル : 海外情報

アイルランドの風景

プロフィール
アイルランド在住のkazです
FC2カウンター
ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Dublin
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
アクセス解析
よかったら一言どうぞ(承認制)
アイルランド天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
