fc2ブログ

ついに、妖精を目撃?!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村

アイルランドに帰ってきて、あっと言う間に1週間が過ぎて、生活サイクルが戻ってきました。
ブログもそろそろ更新せねば、と思ってたのですが、いまいち旬なネタが思いつかないので、前々から紹介しようと思っていたのを、今日ご紹介します。

その名も「The Leprechaun Watch」! ←ここをクリック

Leprechaun(レプラコーン)はアイルランドに生息している?!と言われている小人。
靴職人らしいです。でもいつも片方しか作らないんだとか(笑)
で、このウェブサイト、アイルランドの南内陸部にあるTipperary(ティペラリー)という地域の「妖精が住んでいる」と言い伝えのある場所に、ライブ・ウェブ・カメラを設置して、レプラコーンや妖精達が現れるのを見張ってるのです(爆笑)

このYoutubeでの画像は、そのウェブ・カメラでとらえた一部。


始まって8秒ぐらいで、右奥の茂みの中を左から右へ、何かが移動しているのが見えます。

これはもしやっ?!?!?!!!!

な~んて、私には白い鳥に見えるんですけど? (笑)
でも、鳥にしては飛ぶ高さが低いかなぁ? (謎)

このウェブサイトの主さんは、どこまで本気なのかわかりませんが、いつまでもこういう子供心というか、しゃれっ気というか・・・。
とにかく楽しいです~。
(ホントにホントに本気かも知れないですし・・・汗)

スポンサーサイト



テーマ : アイルランド生活
ジャンル : 海外情報

アイルランドに戻ってきました

お久しぶりです!

大阪の実家で約4週間、のんびりと過ごして、アイルランドに戻ってきました。

4週間のあいだ、美味しいものを食べて、買い物をして、友人やいとこ達と会ったり。
そして、何よりも大切な家族と楽しい時間を過ごすことができました。

私の我が儘をきいて、一人で行かせてくれたエィちゃんには大感謝です。

この約1ヶ月の間に、アイルランドはすっかり春らしくなったようです。
桜は満開。
(アイルランドにもけっこう桜の木があるんですよ!)
近所の牧場では出産シーズンが済んだばかりのようで、かわいい子羊ちゃん達が走りまわってます。

また、ブログの更新を再開するので、どうぞ宜しくお願いします!

PS 最近イカガワシイ迷惑コメントが増えてきたので、コメントの反映は承認制にします。
   反映までに数時間~1日ほどかかると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

テーマ : アイルランド生活
ジャンル : 海外情報

アイルランドの風景

プロフィール
アイルランド在住のkazです
FC2カウンター
ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Dublin
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
アクセス解析
よかったら一言どうぞ(承認制)
アイルランド天気予報
検索フォーム
QRコード
QR