FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ル」じゃなくて、「ス」!

日本発着便にもかなりの影響が出ているので、アイランドの火山噴火のせいで、
ヨーロッパほぼ全域の空の交通網が大変なことになってるのは、皆さんもご存知だと思います。

本日、4月18日(日)午前中の現在、すでに明日月曜の午後1時までのアイランド発着便はすべてキャンセルが決定しています。
航空気象台によると、あと一週間は大きな風向きの変化はなく、火山噴火もおさまる気配がないので、まだしばらくはこの状態が続くであろう、との予報。

友達の旦那さんがロンドンに行って帰ってこれなかったり、週末の休暇を予定していた友達も急遽キャンセルになってしまったり、一番最悪なのは、日本に一時帰国していた友達が16日(金)ダブリン着の予定だったけど、ドイツのミュンヘンで足止めされてます・・・・。(フランクフルトに到着のはずが、ミュンヘンに変更されちゃったんですねぇ)

直接、私達夫婦には今のところ何も悪影響はないですけど、このまま続けば色んなビジネスや輸出入にも影響がでますよね・・・。

金曜日に行ってきたトラディショナル・ミュージックのライブ。出演予定だったBrendan Begleyさんは、休暇先のキューバから戻って来れなくて、急遽別の方が代わりに演奏したり・・・。
National Concert Hallで予定されていた、海外からの演奏者によるコンサートもキャンセル続きです。タダでさえ不景気なこの時期に、経済にも悪影響が出てしまう?!

あ、タイトルから内容がずれてしまいました(汗)
「アイランド」のキーワードでGoogleのブログ検索をすると、
いやぁ~、沢山いらっしゃいますね~。
アイランドとアイランドを間違われている方達・・・。
以前、アイランドの経済破綻のニュースが流れた時にも、この間違いが沢山目に付いたので、このブログにも書きましたけど(苦笑)
過去記事はこちら→ 「アイルランドです!」


今回は、アイランドは火山灰の被害に合っている側なのに、「アイランドの火山噴火」だなんて言われて、「ちがうよ~っ!こっちもいい迷惑してるんやからっ!」って言いたくなります(笑)

昔に比べて、アイランドも知られるようになったと思っていたけど、まだまだですね(汗)

最後にぽちっと、お願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アイルランド生活
ジャンル : 海外情報

コメント

たしかに

この週末から、北欧三カ国に新婚旅行に行く友人がいるんですが、無事に行って帰ってこれるかちょっと心配。。。

アイ「ル」ランドが知られてないんじゃなくて、アイ「ス」ランドが知られなさ過ぎてるからアイ「ル」ランドと混同しちゃうんじゃあ。。。って思ってしまいます(笑)。アイ「ル」ランドに火山ってあるんですか?

始めまして、Kazさん!初コメントです~。

いや~、本当、アイルランドとアイスランドの区別がつかない人、多いですよね~。アイルランドはイギリスの左横、アイスランドはもっと上の方にある国(アイルランドの上)という説明をいつもしてしまいます。。。

みかたろうさん

週末から北欧・・・、ん~、今のところ微妙ですよねぇ。
せっかくの新婚旅行なのに・・・。

そうですねぇ、アイスランドの知名度の低さのせいにしよう!
アイルランドに活火山はないです~。

ティファニーカイリーさん

コメント、どうもありがとう!

「今までこんな国のこと気にしたことなかった」って言うならまだしも、中途半端な知識で「アイルランドでオーロラとか白夜」とか「温泉いっぱいある」とか、とんでもなく勘違いしてる人もいるし(笑)

しかし、いつまで続くんでしょうかねぇ、これ・・・。

そうですね・・・・・
ルじゃなくてスですよね。
間違えて赤面です(笑)

まつどんさん

いやぁ、ホント、間違われる方が多いんで、びっくりしました~!

無事出発

こんばんは。

先日お話した新婚夫婦、無事にコペンハーゲンについたと連絡がありました♪

帰りにまた爆発しないかっていうのも気になりますねぇ。ああ、お金と時間があれば、アイルランドにもアイスランドにも言っています。ちなみに、昨日の「とくダネ!」(ニュース番組)でも、アイ「ル」ランドと間違って言ってましたよ(笑)

みかたろうさん

無事に到着されて、良かったですね!
私の友人も出張先から帰ってこれなかったり、ホリデーが中止になったり、と大変だったみたいですけど、やっと落ち着きつつあるようです。
さらに大きな噴火が起こらないように、祈るしかできないですねぇ・・・。

しかし、テレビでも間違われるなんて・・・(苦笑)

5月になってからも、アイルランドとイギリスの空港が着陸禁止?になったとニュースになりましたね。新幹線内の、字幕ニュース(というのか?)中に「アイルランド」の文字があったので、驚きました!それにしても、自然ってすごいですね・・・。
4月のニュースではN○Kのニュースでアイランドと言ってました。もう一人のキャスターが冷静にすぐ訂正してしていましたが。

miiさん

アイスランドの火山噴火はまだ続いてるみたいですね。
火山灰を含んだ雲がやってくるかは、風向きに左右されるので、空港関係の人達は、天気に振り回されて、しばらくの間は大変かもしれないです(苦笑)

しかし、N○Kのニュースでも、っていうのは・・・。しっかりして欲しいですっ!(笑)
Secret

アイルランドの風景

プロフィール
アイルランド在住のkazです
FC2カウンター
ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Dublin
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
アクセス解析
よかったら一言どうぞ(承認制)
アイルランド天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。