FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い長い空の旅、でした・・・。

みなさん、おひさしぶりです。
新年の挨拶、おそくなりました(汗)
またこれからも、のんびりペースでブログを書いていこうと思っています。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

そういうわけで、年末年始は実家に里帰りをしていたのですが、
出発前に心配していた通り、そして、左横でもつぶやいていた通り、

空の旅では酷い目に合いました・・・。

KLMオランダ航空で予約して、
ダブリンーアムステルダムー関空、って今までどおり普通に往復するはずだったのに、
行きは、ダブリンーアムステルダム アムステルダムで一泊
    アムステルダムーソウル
    ソウルー関空
帰りは、関空ーフランクフルト
    フランクフルトーマンチェスター マンチェスターで一泊
    マンチェスターーダブリン
と、行きも帰りも一泊増えて、乗り換えも増えて、遠回り・・・。
ほんと、散々な空の旅になってしまいました(泣)

道中の細かい話は後にして、結果から言うと、娘は案外タフでたくましく、相方も頼りになる人だわっと再確認。
でも、もうしばらくの間は、乗り継ぎのある飛行機の旅はイヤです(苦笑)

今回の混乱の中で何が辛かったかと言うと、
航空会社の人と交渉して、その先をどうするかが決まるまでのイライラ。
あと、次の乗り継ぎに間に合うかどうかのイライラと不安・・・。
でも、結果的には、泊まったホテルも食事もかなり良かったし、
実のところ、ルフトハンザも大韓航空もKLMより乗り心地が良かった!

いつも里帰りをする時は、関空行きの中で一番安いKLMを使っていたけど、次回からは少し高くても他の航空会社を利用しようかと思います・・・。

ソウル行きのKLM便は満席で窮屈な感じはあったけど、コリアンな機内食が美味しかったし、ソウルの空港で6時間も時間もあったけど、レストランや授乳室がゆったりで、ゆっくり休めて、お陰でそんなに長く感じることもなかったです。
あと、大韓航空。
ソウルー関空、と短いフライトなのに、けっこう大きい飛行機で機内もゆったり。
CAさん達もみんな感じが良くて、美味しい機内食もしっかりいただきました!

それに、一番最後のマンチェスターーダブリンのエアリンガス。
スタッフの対応が一番良くて、赤ちゃん連れのお陰でさらに丁寧&フレンドリーなキャビン・クルー達。
皮肉にも、この最後の便が、予定時間よりも早くにダブリン到着、というオチ。

と、こうやって良いところを書き上げてるけど、
やっぱりその道中は辛かったんですよ~!


オランダで一泊することになって、ホテルに向かうのに空港の外に出たけど、
そんな予定がなかったから、ー10度とかの気温に耐えられるような、娘のちゃんとした防寒着とかなかったし、「万が一」と思って、ちょっと多めに持ってきていた紙オムツや粉ミルクも、1日半後に到着予定になってしまった実家にたどり着くまでには、かなりギリギリ・・・。
空港に隣接するショッピングセンターで、必要な物を買いに走り回りました(汗)

ほんと、移動で使う体力の消耗、睡眠不足、そして、娘の世話のことで頭の中は混乱状態でした(汗)

もう、こんな経験は二度としたくないです・・・。

今週に入って、アイルランドはまたすごく寒いです。
幸い高気圧に覆われているので、雪の心配はないみたいですけど・・・。

早く暖かくならないかな~。

最後にポチっとお願いします
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : アイルランド生活
ジャンル : 海外情報

コメント

お疲れさま、無事に目的地についてよかったですね。

お久しぶりです。新春おめでとうございます。
大変な空の旅でしたね。まだお子さんが小さいからよかったものの、足が生えて来ると大変になりますから、今のうちにたっぷり里帰りなさいませ。と2人の子ども赤子の時に日米をよく往復していたものでした。おむつだミルクだと言っているうちはいいんですが、、、、ところでホテル代は航空会社から出ましたか。
私もこの年末年始ほど、気象に航空会社に振り回された事はありません。これも地球温暖化で気象が極端になって来ているからだそうですが、これ以上航空便の遅れキャンセルがでたら、安いチケットの人はどうなるんでしょうね。
何はともあれ、アイルランドの雲行きもかなり危ないようですが、
いつも朗らかだった市民の方を思い出します。

モンタギューさん

返信コメント、遅くなりましたが、こちらこそお久しぶりです。

本当に、娘がまだ小さくて良かったと思います。
これからも日ー愛を行き来することになるけど、初めての時に大変な思いをした分、次からはラクに感じられるかなぁ、なんて思ったりもしてます。

ホテル代も食事代もすべて航空会社からでましたよ。

アイルランドはゴタゴタ中ですが、打たれ強い彼らなので、大丈夫でしょう(苦笑)

> お久しぶりです。新春おめでとうございます。
> 大変な空の旅でしたね。まだお子さんが小さいからよかったものの、足が生えて来ると大変になりますから、今のうちにたっぷり里帰りなさいませ。と2人の子ども赤子の時に日米をよく往復していたものでした。おむつだミルクだと言っているうちはいいんですが、、、、ところでホテル代は航空会社から出ましたか。
> 私もこの年末年始ほど、気象に航空会社に振り回された事はありません。これも地球温暖化で気象が極端になって来ているからだそうですが、これ以上航空便の遅れキャンセルがでたら、安いチケットの人はどうなるんでしょうね。
> 何はともあれ、アイルランドの雲行きもかなり危ないようですが、
> いつも朗らかだった市民の方を思い出します。
Secret

アイルランドの風景

プロフィール
アイルランド在住のkazです
FC2カウンター
ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Dublin
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
アクセス解析
よかったら一言どうぞ(承認制)
アイルランド天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。