FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミットメンツ 再結成ライブ!

アイルランド好きのマニアな人なら、見たことあるでしょう、この映画、

The Commitments


1991年にリリースされた映画。
ダブリンの下町が舞台で、労働者階級の「コテコテのダブリン英語」が満載です。
私、94年に初めてダブリンで語学留学をして帰国後、98年に再びダブリンへやってくるまでの間、
この映画を何度も見て聴いて、映画の中の音楽が大好きになったのはもちろん、
ダブリン訛りを耳に慣れさせるのに、とっても役立ちました(笑)。

ちなみに、映画の中では、Fワードが満載です!




20年経った今年、チャリティー企画と絡めて再結成!
そのライブが、3月19日にダブリンでありました。





すんごい楽しかったです~♪

きっと一回キリの再結成だと思うので、貴重なライブでした!

最後にポチっとお願いします
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : アイルランド生活
ジャンル : 海外情報

コメント

いいなぁー

先日、メールさせていただいたemiです!ご無沙汰してます。私がアイルランドに行くきっかけのひとつがコミットメンツの映画だったので、すごーく羨ましいです!!本当に貴重なライブでしたね!
私のいる首都圏も放射能や停電で、まだ混乱も続いていますが、いま出来ることは冷静に日々を過ごすことかと思っています。ブログ楽しみにしています♪

emiさん

こんにちは、emiさん!
コメントありがとうございます♪

emiさんもコミットメンツのファンでしたか!
楽しいですよね~。
映画が出てからの20年の間、ダブリンの様子は随分と変わりましたが、
彼らの音楽は変わらず、すごく良かったです♪

日本はまだまだ落ち着かない日々が続きそうですよね・・・。
被災された方達は当然、今は大変厳しい状況の中、避難生活をされていて、
また、東京やその周辺にお住まいの方達は、この混乱の中、普通に生活するのさえも難しいのでしょうね。

また楽しい話題をブログに書きますね!
Secret

アイルランドの風景

プロフィール
アイルランド在住のkazです
FC2カウンター
ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Dublin
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
アクセス解析
よかったら一言どうぞ(承認制)
アイルランド天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。