FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スコーンを焼いてみました

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

スコーンを焼いてみました!

送信者 Blog2

かなり形は不揃いです(苦笑)
まだまだお菓子作りは初心者です。このスコーン作りも3回目くらい・・・・。
いつもお友達のブログmilismilis cake journalを見るたびに「わぁ、こんなのが作れたらいいなぁ~」って思うけど、やっぱりどうも、基本が面倒くさがりやの私なのでムリだな、と・・・(苦笑)
でも、たまにはちょっとやってみたいかな、なんて思って簡単そうなのからチャレンジ。
で、このスコーン、実は「スコーン・ミックス」でなので、誰にでも簡単に作れる~っ!
(ちなみにパンのシリーズもあります~)
送信者 Blog2

このパッケージに入っている、スコーン・ミックスと牛乳を混ぜて、捏ねて、型とって、オーブンに入れるだけ!焼く時間は10~15分なので、慣れて手際よくやれば30分でできちゃいます!

このミックスを使わずに、ちゃんと作る場合はどのくらい時間と手間がかかるのかな?
お菓子作りが得意な人には、きっとスゴク簡単なことなんだろうな。
そろそろ「スコーン・ミックス」は卒業して、ちゃんと作ってみようっと!

アイルランドにあるカフェに入れば、どこでもスコーンはおいてありますねぇ。
最近では色んな種類のもの、例えばフルーツやブラウン・スコーンは定番だけど、トマトとかチーズとか・・・。
きっと、昔はアイルランドのどこの家庭のお母さんも作る定番ものだったんだと思います。
相方エィちゃんも、私のスコーン作りは喜んでくれます。自分の家で手作りの焼きたてスコーンを食べる、っていうのは「良い感じ」らしいです(苦笑)

スポンサーサイト

テーマ : アイルランド生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Yammy

おいしそう☆

私は日本で作ったことがあるんですが、ベーキングパウダーの量を間違えて激マズでした。以来作ってない・・・

でもスコーン・ミックスがあるんですね!今度はそれで挑戦してみようかな♪

genmaiちゃん

ここのシリーズにあるWhole Weal Bread も結構おいしいよ~。
同じように簡単で~す!
しかも値段も出来上がったのをお店で買うより、ぜんぜん安いから経済的!。

あら~、名前出してくれてありがとう。

スコーンは簡単なんやけど、これっていうレシピにまだ出会ってないのよ。
Avocaかシェルボーンホテルのスコーンがお気に入りなので、似たような味になるレシピ探してるんやけど。。。

milismilisちゃん

いやぁ~、いつも美味しそうな、素敵なのを見る度にため息やでっ!
AVOCAのは美味しいし、でっかい!シェルボーンのは食べたことないな~。そんな贅沢気分を味わえるチャンスは来るんだろうか?(苦笑)

I like Big Scones for tea

Me and Harry Bradley like to eat big scones for tea. With lots of jam and butter. Then we play Sligo tunes on the flute.


本文が英数字のみの場合は書き込めません。

誰ですか、こんなイタズラ書きをしたのはっ!

犯人はだいたい検討がつきますが・・・(笑)
Secret

アイルランドの風景

プロフィール
アイルランド在住のkazです
FC2カウンター
ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Dublin
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
アクセス解析
よかったら一言どうぞ(承認制)
アイルランド天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。