FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ballina, Co.Mayo

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へにほんブログ村 海外生活ブログへ

さて。今日は先日の旅行の続きを・・・。

ゴールウェイを後にして向かったのが、今回の旅の一番の目的地Ballina, Co.Mayo。
以前からエィちゃんと二人で「どっかお洒落なホテルに滞在して、のんびり贅沢気分を味わいたいねぇ」なんて話しをしてました。
そこで、二人の目に留まったのがこのホテル「Ice House Hotel」。オープンしてからまだ1年弱ほどのスタイリッシュな新しいホテル。
名前の響きからすると、ちょっと肌寒い?気もしたけど、元々は氷の貯蔵庫だった建物を再建してこのホテルを建てので、この名前になったわけです。
Moy川のほとりにあるのですが、Ballina はサーモン釣りでも有名なところのようで、この氷の貯蔵庫は昔、ここで獲ったサーモンを氷詰めにして遠方に輸送するための場所だったようです。
送信者 Blog3

まず到着してチェックインを済ませると、「ウェルカム・シャンペン」が待っていました。
旅の疲れを、お洒落なロビーラウンジのカウチの上で、シャンパンをのみながら癒す、っというので、到着からすぐに贅沢気分を味わえて、いい感じでした。
部屋はすごい広い!っていうわけではないけれど、Moy川に面した窓の大きさと天井の高さ、あと部屋の中の色使いが落ち着いていて、とても居心地が良かったです。
送信者 Blog3

私達が宿泊したパッケージは2泊3日+1ディナー。 
到着した日のディナーを予約していました。
大満足!
私が食べたのは、前菜がScallops(帆立貝)でメインがSeabass(スズキ)。エィちゃんの前菜は数種類のちょっと変わったお肉の燻製だとかのプラッター、メインは何だか忘れちゃったけど、かなりずっしり身の詰まった感じの白身のお魚でした。
前菜の前にプレスターターとしてロブスターのスープとホームメイドのパンが出てきて、お腹の空いていた私達は、スープとパンの美味しさもあって、もうダッシュなスタートを切ってしまいました。
それが、あとでちょっと後悔することに・・・。
前菜とメインの間には、グリーン・アップルのお口直しのシャーベットもでてきて良い感じ。
メインもすごく美味しかったんだけど、最初のパンが祟ってか、だんだんお腹が苦しくなってきた・・・。なんとか残さずメインも終了。
デザートメニューには、アイスクリーム以外はわりと濃そうなものが殆どで、その中でもクレム・ブリュレなら大好きでシンプルだから大丈夫かな、てことで決めました。
が、テーブルに運ばれてきたデザートを見て、私が思わず言ってしまったのが「So Big!!!」。
私の言葉にびっくりした隣のテーブルのカップルも、そのデザートの大きさと私の反応でびっくり笑ってました(苦笑)
ダブリンのレストランで出てくる大きさの3倍くらいはありましたよ~っ。
もちろん美味しかった!
でも大のクレム・ブリュレ好きの私でも、やっぱり食べ切れませんでした・・・。

8時半から始まったディナーも、気付けば11時を過ぎていました。
とても雰囲気の良いレストランに好印象のスタッフ達。
美味しい料理と飲んだワインも手伝って、二人ともとてもハッピーな気分でその日を終えました。

翌朝

朝食は、ゆったり贅沢気分を味わいたかったので、ルームサービスにしました。
朝食が運ばれてくるまで、ベッドではまだまだ眠くて、私はまだ夢うつつ。テレビを見ていたエィちゃんの「窓を見て!」の声に不意に起こされて、寝ぼけまなこで窓の方を見てみると、目の前に虹がすぐそこに!
枕元にあった携帯カメラで写真を撮った直後に消えてなくなっちゃったけど、朝から虹を見るなんて、なんだかラッキーなハッピーな気分になりました。
送信者 Blog3

さてさて朝食。
エィちゃんはもちろんフル・アイリッシュ・ブレックファースト。
私は昨晩のディナーの量と食べた時間も遅かったので、シンプルにクロワッサンとヨーグルト。
普段、追加料金とられちゃうから、ルームサービスなんて利用しないけど、ここは宿泊料に含まれてたので、いつもより贅沢気分を味わうことができました。
送信者 Blog3

朝食後、ホテルからMoy川沿いに北上したところにあるKillala Bay までドライブ。「キララ」っていう名前、なんか良いなって思いません?太陽の光できらきら光る砂浜のイメージがあって、前から気になってたんですよねぇ。
ビーチの前には可愛いホリデー・コテージがあって、夏のシーズン中は町は賑わうようです。あとサーフィンとかも盛んなようです。
送信者 Blog3

想像していた通り、とっても綺麗なビーチが広がっていました。
私達が滞在した時は、とても寒くて風も強かったので、いつかまた、今度は天候の良い時に来て見たいです。
送信者 Blog3

続きは次回へ


スポンサーサイト

テーマ : アイルランド生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

アイルランドの風景

プロフィール
アイルランド在住のkazです
FC2カウンター
ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Dublin
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
アクセス解析
よかったら一言どうぞ(承認制)
アイルランド天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。