FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続。 最近、気になってること・・・、それは「妖精」!

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

「シンクロニシティ」 Synchronicity っていう言葉があります。

意味はウィキペディアによると「意味のある偶然の一致」だそうです。

昨晩、ブログを書き終えて寝て、起きた今朝、それを感じました!

もともとアイルランドは、国が小さくて家族や親戚がの人数が多いぶん、初めて会う人でも、親戚同士が知り合いだったりとか、友人と自分のいとこが偶然に会社の同僚だったりとか、そういうたぐいの偶然は結構あります。

でも「意味のある」っていうところが今回は別!

日曜の朝なのに、いつもより何気にちょっと早めに起きてテレビをつけてみると・・・。
The Magical Legend of the Leprechauns」なんていう映画がちょうど始まるじゃないですかぁっ!
内容は青年Leprechaunsと若く美しいFairyの、いわゆる「ロミオとジュリエット」(爆笑)
アニメでなくて実写版なので笑えます。
(ウーピー・ゴールドバーグやコルム・ミーニーが出ているので、ある程度はお金かけたんだろうけど・・・)


アイルランドが舞台の映画はテレビでもよくやってるけれど、こんなマイナーなB級映画!
ブログで妖精のことを書いた翌朝に、普段ならまだベッドでごろごろしている時間なのに起きて、
めったに放映しないようなB級のアイルランドの妖精映画に遭遇!
10月に行ったあの場所からの一連の流れを考えると・・・。

これこそ「意味のある偶然の一致」ではないかぁっっっっっっ?!!!

レプラコーンや妖精の扮装をして、まじめに演技をしている俳優さん達を見て、おもしろかったけど、
このシンクロニシティにもちょっと驚いた朝でした。

なんかますます面白くなってきましたね~。
やっぱりあの丘には絶対行くべきですよね?私!

今後、私のこの妖精シリーズは続くのか。
乞うご期待?!(笑)



スポンサーサイト

テーマ : アイルランド生活
ジャンル : 海外情報

コメント

シンクロ

先日は当ブログにもお越し下さいましてありがとうございます。
ところで昔、「聖なる予言」というアメリカでも、日本では山川夫婦が訳したものが爆発的に売れました。その参考書なるものが結構面白くて、友人と読書会をしたものです。それには「シンクロが興っていることに気づき始めると、次第興る回収も頻繁に感じるようなるそうな」まさしく、妖精のしわざかな。

chiekoさん

お返事が遅くなってしまって、すみません。
コメントありがとうございます!

そうなんですよね。
シンクロニシティに気付いて以来、有難いことにいろんなことが、ポジティブに繋がり動きだしていることを感じるようになりました。
時にはびっくりするようなこともあって、それは「やっぱり妖精かな」って思ったり(苦笑)
Secret

アイルランドの風景

プロフィール
アイルランド在住のkazです
FC2カウンター
ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Dublin
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
アクセス解析
よかったら一言どうぞ(承認制)
アイルランド天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。