スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続、々。 最近、気になってること・・・、それは「妖精」!

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

♪ 妖精は続く~よぉ どぉ~こ ま~で~も~ ♪

どこまで続くんでしょうか、この妖精ネタ!
3日連続でございますっ。
「妖精」っていうカテゴリーを新しく作った方が良いかしら?

やっぱり「意味のある偶然の一致」?!!!

Mixiニュースにさえも、ネタに上がっていましたよ、アイルランドのレプラコーン!
Mixiに登録されてない人は見れないと思うので、このネタの出元の記事「Excite コネタ」の方から、ご紹介。

タイトル 「どれだけ小さい!? 世界で一番小さな公園」

「なんでも公園には、レプラカーンと呼ばれるアイルランドの伝説の妖精が住んでいて、フェイガンさんは妖精のリーダーが見える唯一の人間という設定。コラムはフェイガンさんが1969年になくなるまで続いた。」

記事全部はコチラです。↓をクリックして下さい。
Excite Bit コネタ」より

アイルランドも住宅地や郊外のビジネスパーク、自動車道路の建設で、この10年ほどで緑がかなり奪われました。
きっとフェアリーやレプラコーン達が、こうやって記事にしてもらって注目を浴びよう、とか、ちょっと興味を持ってくれそうな、私なんかのところに現れたりして(?!)何かを訴えているのかもしれません。


な~んてねっ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : アイルランド生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Kazさんはじめまして。たまに訪れさせてもらっています。今回は質問がありコメントさせていただいてます。妖精についての質問ではなく(笑)、在アイルランドの日本人イリアンパイプ奏者についてです。知人が探しているのですが、私にはそういう知り合いはいなくって。Kazさんはアイリッシュミュージックをパブで演奏されたりするようなので、そういう日本人ミュージシャン仲間とかよくご存知かなと思いました。よろしくお願いいたしますm_ _m。

村人さん

ご訪問、コメントありがとうございます!
(もちろん妖精話でなくても大歓迎♪笑)

在アイルランドの日本人パイパーですかぁ。
直接知っている限りではわからないです・・・。
私の住んでいるダブリン近郊ではなくて、西側の方かもしれないですね。
友人にも聞いてみます。
何かわかったら、こちらにコメントしますね!
(しばしのお時間を・・・)
Secret

アイルランドの風景

プロフィール
アイルランド在住のkazです
FC2カウンター
ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Dublin
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
アクセス解析
よかったら一言どうぞ(承認制)
アイルランド天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。