スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この二人も破局・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

日本でも話題になった?!アイルランドの映画「once ダブリンの街角で」の主役のお二人
グレンとマルケタ。
映画公開の頃は、スクリーン上と同様に彼ら自身もお互いに恋人関係になった、ということで、その点も話題になってました。



が、

先日のIrish Independentのニュースで、グレンが「僕たちはもう恋人同士でない。良い友達です」とオーストラリアでのインタビューに答えた、と記事になっていました。
"We had made the film. We had gone through so much with the Oscar. Of course we fell into each other's arms." "It was a very necessary part of our friendship but I think we both concluded that that wasn't what we really wanted to do. So we're not together now. We are just really good friends."
映画を作ってオスカーで賞を取って、いろんなことを一緒にやってきて、恋愛関係になるのは自然なことだったんでしょうね。でも結果的には二人とも求めてるものが、そういう恋愛関係じゃなかった、って。
今は良いお友達なんだそうです。

映画が話題になった時のインタビュー記事で、マルケタは少女時代からグレンとは家族ぐるみの付き合いがあって、実は密かに恋心もあってずっと憧れてた、っていうことを言ってたんですよねぇ。
それを読んで、ちょっと私も胸がキュンとしたんだけど(苦笑)

ま、映画自体は、私個人的には特に思い入れはありません
(ファンの人にはすみません!)
ダブリンで長く暮らしていると、現実と映画のギャップが気になって(苦笑)
映画観ながらエィちゃんとツッコミ入れまくってました・・・。
(あれだけ英語が堪能なら、道端で花を売るような仕事じゃなくて、それなりの仕事見つけられるでしょ!とかね)
でも、一度でもダブリンを訪れて、楽しい思い出がある人には、良いだろうなっていうのは理解できますね。
もし私も日本で暮らしてたら、街並みとかアイルランドの英語が懐かしくて、DVDを買って何度も観てると思う。

ちなみに、私の好きなシーンは、マルケタと同じフラットに住むチェコ人達が集まって、アイルランドのテレビドラマ「Fair City」を見るところ。
「アイルランドの英語を勉強するには、これがいい!」とかなんとか、そんなこと言ってたのが、妙にウケました。

そんなわけで?!
今までこのブログにはこの映画の紹介はしなかったけど、「二人が破局した!」っていうニュースはまだ日本に流れてないだろうな?と思って、今日の話題にしてみました。

スポンサーサイト

テーマ : アイルランド生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

アイルランドの風景

プロフィール
アイルランド在住のkazです
FC2カウンター
ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Dublin
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
アクセス解析
よかったら一言どうぞ(承認制)
アイルランド天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。