FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Irish Breakfast

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

またこの週末も食べてしまいました♪。
こんな内容の朝ごはんを食べたら「身体に良くないかなぁ」と思いつつ、なぜか週末になると食べたくなります。

ラッシャー(ベーコン)、ソーセージ、プディング、目玉焼き(又はスクランブル)、それにトマトやマシュルームが冷蔵庫にあればそれも!オレンジ・ジュース、トースト、あとはお好みでコーヒーかミルクティー。これだけ揃えば立派なアイリッシュ・ブレックファーストの出来上がり♪。

Irish Breakfast

最近、相方と私のお気に入りは「Clonakility」っていうブランドのソーセージとプディング。他によく出回ってるのよりも塩分控えめの味で、相方が言うには「このソーセージは子供の頃に食べた懐かしい味がする♪」っていうことだそうです。きっと機械を使って大量生産されてる他のメーカーとは違い、昔ながらの作り方を守っているんだと思う。
Clonakilty

プディングは本当はブラック・プディングを食べるべきなんやろうけど、私はやっぱりどうもあの色の素でもある血の味がダメ・・・。でもホワイト・プディングは美味しいよぉっ♪。オートが他のに比べると多めに練り込まれてて、焼きあがると良い香りと歯ごたえがあるし、お肉だけでなくてオートの植物繊維も入ってるから、少しは身体に良い?!

ラッシャーとソーセージはグリルで焼くようにしています。フライパンで焼くより余計な脂を取り除くことができるので、少しはカロリー控えめになる?!。(気休めかもしれないけど・・・)。

いつも昼近い時間に食べるので、これだけのボリューム、その日はその後夕飯の時間までぜんぜんお腹すかないですよ!その夜はもちろん、あっさり控えめ野菜中心の晩御飯にするようにしていま~す。





スポンサーサイト

テーマ : アイルランド生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

はじめまして。
アイリッシュブレックファーストを検索していたらこちらに出会いました。
ダブリンを離れてからは一度も耳にしていない「Rasher」という言葉に出会い
「あーそれそれ!その単語!」と懐かしさを感じています。
ブラックプディングもホワイトプディングも。
意外と好きだったのでちょっと恋しいなぁ・・・

私はかつて、1999年に約1年ほどダブリンに滞在していました。
あれから約10年が経ち、きっとずいぶん変わっているんだろうなぁ。。。

当時、ダブリン中心地から地下鉄を走らせる大規模計画があったのですが
その後実現したのでしょうか?
また、日本から直行便の飛行機が飛ぶようになるという噂がありましたが
それも実現したのでしょうか??

あぁー懐かしい。

いつか再び訪れたい、私の第二の故郷です。

No title

Keikoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですね、「ラッシャー」は日本では耳にしないでしょうね。
1999年だと、私は1月から4月の中旬くらいまでダブリンにいました。
どこかで、すれ違っていたかもしれないですね!

この10年ですっごく変わりましたよ・・・。
少しおしゃれになったというか(苦笑)
そうですよね、最初は地下鉄の話がでてましたよね!
結局は路面電車になりました。
2004年に開通で、LUASって言います。
飛行機の直行便も結局は実現してないですね・・・。

まだまだこれからのブログですが、最近のアイルランドの様子をお伝えしようと思ってます。
また覘いてみて下さいね。

路面電車ですかぁー!!
全然予想していなかったのでビックリ!
街の風景が想像できないなぁ~

お返事ありがとうございました(^^)

1999年にダブリンにいらっしゃったんですね!
私は3月下旬からLower Leeson Streetの語学学校に通っていました。
Lower Leeson St.から歩いてStephens Greenへ向かうと
公園前の交差点角にオーダーメイドのサンドイッチショップがあって。
そこで買ったサンドを持ってLunchしたり散歩したりしてました。

当時HOTSPARなどでも見かけたオーダーサンドイッチは今でもあるのでしょうか?
あれ、日本にあったらいいのになぁって今でも思ってます。
パンの種類が数種類から選べて
(Baguette、Bapが好きでした)
具材も好きなのを選べて
(ChickenTikka、EggSalad、Coleslawが私の定番)
米発のサブウェイとスタイルは似ているけれど
もっとフレッシュで好きでした☆

Milltownのバス路線途中にあるHOTSPARでバイトして
サンドイッチを作り側にまわったこともあります!
(笑)

Secret

アイルランドの風景

プロフィール
アイルランド在住のkazです
FC2カウンター
ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Dublin
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
アクセス解析
よかったら一言どうぞ(承認制)
アイルランド天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。