FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに、妖精を目撃?!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村

アイルランドに帰ってきて、あっと言う間に1週間が過ぎて、生活サイクルが戻ってきました。
ブログもそろそろ更新せねば、と思ってたのですが、いまいち旬なネタが思いつかないので、前々から紹介しようと思っていたのを、今日ご紹介します。

その名も「The Leprechaun Watch」! ←ここをクリック

Leprechaun(レプラコーン)はアイルランドに生息している?!と言われている小人。
靴職人らしいです。でもいつも片方しか作らないんだとか(笑)
で、このウェブサイト、アイルランドの南内陸部にあるTipperary(ティペラリー)という地域の「妖精が住んでいる」と言い伝えのある場所に、ライブ・ウェブ・カメラを設置して、レプラコーンや妖精達が現れるのを見張ってるのです(爆笑)

このYoutubeでの画像は、そのウェブ・カメラでとらえた一部。


始まって8秒ぐらいで、右奥の茂みの中を左から右へ、何かが移動しているのが見えます。

これはもしやっ?!?!?!!!!

な~んて、私には白い鳥に見えるんですけど? (笑)
でも、鳥にしては飛ぶ高さが低いかなぁ? (謎)

このウェブサイトの主さんは、どこまで本気なのかわかりませんが、いつまでもこういう子供心というか、しゃれっ気というか・・・。
とにかく楽しいです~。
(ホントにホントに本気かも知れないですし・・・汗)

スポンサーサイト

テーマ : アイルランド生活
ジャンル : 海外情報

コメント

わたしには、白い鳥もみえませんがね。Dwarf もラプリコーンも靴職人だったんですね。ご親戚かしら。またpinokioおじいさんも、職人でしたね。あと、えーーーーとRabitha ねこ(タイトル忘れ)のお話も。
妖精さんにお目にかかったらよろしく。

ブログリーダー申請しました。

Chiekoさん

画面を大きくしたら、見やすいかもしれないです!

靴職人、色んなお話に出てくるんですね~。

ちなみに、昔話の「こぶとり爺さん」のお話。
日本のお話では「おに」が出てきますが、アイルランドでは同じ内容で、でも「おに」じゃなくて「フェアリー」達なんですよ!
Secret

アイルランドの風景

プロフィール
アイルランド在住のkazです
FC2カウンター
ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Dublin
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
アクセス解析
よかったら一言どうぞ(承認制)
アイルランド天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。