FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィドルを再開 !!!・・・?

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
にほんブログ村

フィドルの練習を再開しますっ!

と宣言してみました。

2000年の暮れ、クリスマス・プレゼントとしてフィドル(所謂バイオリンです)を手にして以来、最初の5年間くらいは家でもよく練習して、セッションも週に2回は行って、フェスティバルやワークショップに参加したりして、とっても楽しく頑張ってたんです。
でも2005年後半頃から、それまでの生活が変わる出来事がいろいろあって、音楽を自分で楽しむ余裕がなくなってしまったような気がします。
まぁ、セッションやコンサートを聴きに行ったり、たまに気が向いたらセッションに入れてもらうこともあったけど、「家で練習する」ってことは殆どなくなってしまいました。

特にこの1年ほどは「このまま止めるつもりはないけどなぁ」なんて思いつつ、去年は結婚準備の忙しさと甲状腺の手術で喉を2度切ったので、さらに遠ざかり・・・。

で、最近ようやく生活も落ち着いて、手術の痕もだいぶ癒えてきました。
(まだ違和感はあるけど痛くはないです)

今再開しないと、いつやるって言うの?!
もうやらない言い訳がつかないっ!
日本から帰ってきたら再開するぞっ!!

な~んて意気込んでいたら、先々週は左の小指の先を火傷して、先週は右の親指をドアで思いっきり挟んで(今もまだちょっと痛い・・・)、出鼻をくじかれてしまいました(苦笑)

ブログで宣言して、有限実行でいきますっ!

毎週はきついと思うので、2週間に1回くらいは練習のために聴いたCDなんかをここでアップします~♪

フルートやホイッスルもたまにやろ~っと。
喉の切開したあたりの筋肉や筋の感覚を戻すのに、良いリハビリにもなりそうだし。

ちょっと恥ずかしいけど、私です~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アイルランド生活
ジャンル : 海外情報

コメント

おおお!

いいですね~!
全然、音楽のおの字もセンスも才能もない私ですが(汗)、フィドルとかの弦楽器を聞くのは好きなんです。

セッションに出られる予定が立ったらご一報を!(と言って、プレッシャー思いっきりかけてますね!笑)

Lilyさん

音楽で稼いでる人をパートナーに持つと「やっぱり私なんて・・・」なんて卑屈に思ってしまう時も実はあるんですぅ~。
私自身、耳だけが肥えてしまったりとか・・・。
単純に素直に楽しめば良いんですけどね~。

そうですね!今度セッションに行く時にはお知らせしますね♪
Secret

アイルランドの風景

プロフィール
アイルランド在住のkazです
FC2カウンター
ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Dublin
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
アクセス解析
よかったら一言どうぞ(承認制)
アイルランド天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。