

Festival of World Cultures 2009 予告編

今週末、8月29,30日、ダブリン南部にあるDún Laoghaire(ダンレアリー)で、
"Festival of World Cultures" というお祭りがあります。
名前の通り、世界各国の音楽やダンスなどのコンサートや、クラフトや食べ物の
マーケット、各国の文化を紹介するデモンストレーションやワークショップなど、
盛りだくさんのプログラムです。

嬉しいのは、誰もがフリーで楽しめるコンサートがあること!

アイルランドからの有名どころは、
Danú
Emer Mayock and Friends
Kilfenora Céilí Band
Puck Fair
Steve Cooney and Friends
などなど、

日本の音楽は、アイルランド人の尺八奏者、Philip Horanさんと,
日本人のアイリッシュ・ハープ奏者、村上淳志さんによる、
アイルランドと日本の音楽のコラボ

こちらは淳志君の演奏。
(もう何年も前に彼に貸した、とあるフルートCDの中に入ってた曲で、
そこから彼が覚えて良い感じにアレンジされてます。
懐かしい・・・。私もホイッスルでこの曲を練習しよっと。)


その他に日本の武道 (剣道柔道合気道など) のデモンストレーションや、
盆栽生け花、書道のワークショップ。
お茶会に着付けのデモンストレーション、
などなど、
日本の文化を紹介するイベントがたくさん用意されています。

ちなみに、マーケットの方ではお寿司やさんの屋台がでますが、
私もお手伝いさせて頂くことになりました~。
去年は着物を着て、京都から来られた芸者さん達のアシスト&通訳のお手伝いをして、このフェスティバルに参加できて楽しかったので、
今年も楽しみです!

また、来週明けに写真付きで報告しま~す!

お天気が酷くならないように、祈るだけ・・・。

読んだ後は、ぽちっとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
にほんブログ村

テーマ : アイルランド生活
ジャンル : 海外情報

コメント

行きたい!

そんなフェスティバルがあるなんて知りませんでした!

凄く行きたかった~!!
そして、久しぶりにお寿司が食べたかった~!

それだけです(笑)

写真、楽しみにしてます♪

Tomokoさん

そうなんですよ~。
かなり大きなフェスティバルです。

今日、遊びに行って、さっき帰ってきたんですけど、
すごい人出でした!

どうやら明日は、お寿司ではなくて、「ヤキソバ」担当のようです。
今日やってた友達の様子を見に行ったら、お喋りする暇なんてないほどの忙しさで、長い行列ができてました。(汗)
明日、頑張りまっす。
Secret

アイルランドの風景

プロフィール
アイルランド在住のkazです
FC2カウンター
ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Dublin
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
アクセス解析
よかったら一言どうぞ(承認制)
アイルランド天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
