スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mount Usher Gardens

この週末の土曜日の深夜を境に、サマータイムが終わりました。
(サマータイム期間中は日本との時差は8時間ですが、
3月末にサマータイムになるまでの間は9時間の時差になります)

その日は1日朝から雨が降ったり止んだりに、すごい風。
まさに冬の到来を告げてるような天気でした。
今日はそこまで荒れてませんが、午後4時過ぎで、もうだんだん暗くなってきてます・・・。

つい先日、ダブリンの南に位置するCo.WicklowにあるMount Usher Garden
という所に遊びに行ってきました。





すっかり秋の色になった木々が多かったのですが、ここのガーデンは
「アイリッシュ・ガーデン」と言うよりは、世界の植物を集めた植物園。
アイルランドの気候や空気にはちょっと場違いかなぁ、っていう感じの
すごく大きな葉っぱの植物や、パームツリーなどの南国の木があったり、
「Japanese ~」と案内のある植物も幾つかあったのですが、
いまいち「ん?」という感じだったり・・・。



そんな中でも「うわ~、日本のモミジだ~」って嬉しくなって写真を撮っていると・・・、




そのすぐ傍にはアジサイが!


綺麗に咲いているんやけど、なんか変やな~。
あ、そうやん!
日本じゃ、アジサイは初夏~梅雨の頃に咲くやんね?!
でも・・・、ここでは紅葉と一緒に・・・。
思わず苦笑いしてしまいました~。
日本の四季のように一つ一つの季節がはっきりしていない気候のアイルランドでは、
こういうことも不思議ではないのかも(苦笑)
私にとっては季節はずれとは言え、綺麗なお花を観賞できたのはラッキーでした。




綺麗な花達も好きだけど、近くにいるだけで元気になれるパワーを感じさせてくれる
大きな木も大好き!




赤や黄色の葉っぱに緑の葉っぱ。
真夏の元気イッパイの緑も良いけど、こんなカラフルなのも見ていて楽しいです。






ここのガーデンは11月~2月いっぱいはお休みだそうです。
今の秋の様子を楽しみたい方は、今週中にどうぞ!
また春がやってきた頃に行ってみたいと思います~♪


ぽちっと一つ、よろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アイルランド生活
ジャンル : 海外情報

コメント

わー不思議

紅葉と紫陽花が同じ時期に見られるなんて・・・・
不思議ですね^^
でもこの組み合わせ日本では決して見ることが
できないので貴重だし、なかなかgoodですね
ここ最近は日本も日が落ちるのは早くなったし、朝晩はいよいよ秋らしくなってきたなってカンジますよ♪

baileys3さん

そうなんですよ。
最初はアジサイを見つけて「わ~、きれい~」なんて喜んでたけど、
「ん?ちょっと待てよ??何かヘン!」って(苦笑)
面白かったです。

日本は美味しい秋の味覚のシーズンですね!
(いいなぁ・・・)
Secret

アイルランドの風景

プロフィール
アイルランド在住のkazです
FC2カウンター
ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Dublin
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
アクセス解析
よかったら一言どうぞ(承認制)
アイルランド天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。