FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス、ずるい!

アイルランド・サッカーのWカップ出場を決める試合。
試合結果は1-1だったけど、先日のダブリンでの試合で負けてしまったので、
アイルランドの出場は叶いませんでした・・・。

アイルランド中、怒りでいっぱいです。

フランスがゴールエリアにボールを押し込む直前、
オフサイドだった!
なのに、審判は見逃した・・・・。

さらにそのまま、フランスの選手、
手でボールを触るルール違反をしたくせに、
その勢いでゴールを決めた・・・。
そんなんゴールちゃうし~っ!!!

こちらがそのハンドをした時の瞬間のビデオ。
(すぐにYoutubeから消されるかもしれないけど)


試合後の選手のインタビュー。
「さっきまで泣いてたんだな」ってわかるような赤い目をしてた。
マネージャーやアシスタント・マネージャーも、
落ち着いて、言葉を選びながら話していたけど、
今にも怒りが爆発しそうな・・・。

見逃した審判も酷いけど、
あれで大喜びをしている当のフランスの選手の気が知れん!
恥ずかしくないんだろうか?

この「ずるゴール」の直後にビデオを見たら明らかだったのに、
サッカーはビデオ判定がないんだな・・・。
ラグビーやテニスとか、他のスポーツはビデオ判定を利用しているのに。

フランスの明日の新聞はどんな風に書くんだろう?

でもね、アイルランドの選手やファンには可哀相だけど、
これが反対の立場で、手に当たったのがたまたま偶然で、
アイルランドが得点してたら?
やっぱり今のフランスと同じように、喜んでたのかな?
それともちゃんと自ら「ハンドしました!」って正直に言ったかな?

2-0とかで、明らかにアイルランドがダメな試合だったら、
情けなかっただろうし・・・。

こうなったら、とっととフランスが負けて消えてくれるのだけが楽しみの、
ワールドカップ本戦になるぞ!。

アイルランド・チーム、お疲れ様でした。


ぽちっと一つ、お願いします。
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アイルランド生活
ジャンル : 海外情報

コメント

ホントに(怒)

ありえないですよねv-40
どうみてもオフサイド&ハンドボールなのに・・・。
ってか、他にも納得いかない審判のジャッジがいっぱいありましたよね。
FIFAに抗議電話したいくらい。

うちのPはもう立ち直れないくらいの勢いで落ち込んでます・・・。

かろりーなちゃん

もう、怒りで眠れないわっ!
日本のニュースとか、アイルランド・サポーターじゃない人のブログとかでも、
「あれはハンドでしょう」っていう意見が多いよね。

あの審判は、フランス側からいくら裏金もらったんだっ!
って疑われてもいいくらいっ(怒)

解説のおじさんも言ってたけど、
サッカーやってる子供達が、ズルしても平気になっちゃったらどうすんの?
ってね。

うちの相方は皮肉にも、今フランスにいる~。
まぁ、真横でF・Word連発を聞かされずにすんで助かったけど(苦笑)

終わり方・・・

今朝のニュースでちょっと見ただけだったけど
夕刊にはちゃんとアンリのハンドに当たるサッカーボールが映し出されてた。。。
これが問題のシーンか。。。

結果はまだ納得できない!!!!

アイルランドの奇跡の逆転劇を信じていたので
でも、サッカーは結果が覆ることはまずないので
抗議が認められるとも考えにくい。
それにフランスが喜びを爆発させるのもよくわかる
→それだけ欧州で出場権を手に入れるのは至難の業ってことですよね
日本とともに出場するワールドカップを期待していただけに複雑ですけど・・・・
その分日本代表にがんばってもらわないと!!!
万が一、フランスと対戦なんてことになったら気合入っちゃいますねーーーーーーー

あーホント残念だな(ー_ー)!!

baileys3さん

FIFAとフランスのサッカー協会両方から正式に「再試合はしない」っていう声明があったので、
もう諦めるしかない状況になりました。

ニュースの記事を読み出すとキリがないので、もう疲れちゃいました(汗)
そろそろアイルランドのすごいサッカーファンの人達の中からも、
「Get over it」っていう声も出てきてますよ。

反対にフランスでは「フランスの恥だ」ってアンリを非難する声や、
もちろん、あの審判の自国のスウェーデンでも、審判を中傷する声があがってるそうですよ。

酷い目にあわされて落ちたところから這い上がるのが似合うアイルランドなので、
ヨーロピアン・カップとか、次にフランスとやる時は、きっちりと勝ちを決めてもらいたいです!

Secret

アイルランドの風景

プロフィール
アイルランド在住のkazです
FC2カウンター
ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Dublin
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
送信者 blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
アクセス解析
よかったら一言どうぞ(承認制)
アイルランド天気予報
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。